今日もぺしぺし!

ラグナロクオンライン、Breidablik鯖で生息中

2014-09-04 [ Thu ]
おはようございます!
こんにちはっ!
こばちゃぁぁ(*>▽<)ノ”


PCがぁ~
かたまってぇぇぇ~~
残業確定なのよぅぅうう~~~~

るるるる~~~~・・・

かの♪です(涙)









さて、本日は予告通り

秋のニャンコーズミッション
もっちぃとらぶらぶデート.verです(*ノωノ)♪


仕事しろっ!!

公式ページはこちら








*このイベントクエであると便利な材料*
ハチ蜜5コ
ウサギのヘアバンド


ウサギのヘアバンドを持っていない場合
        ↓
*ウサギのヘアバンド作成材料の一部*
 やわらかな毛 100個 ←途中で10コのみだけどランダム入手可
 猫耳のヘアバンド 1個 ←途中でランダム入手可

 (残りの材料である四葉のクローバーと真珠はクエストの途中でもらえます♪)








まずは[衣装]ウサギのHBを作ってくれる
        &
その後の討伐クエができるようになるための
メインクエスト


 アルベルタ下にいるカプラさんの少し←いる『ヨグリ』(100,49)に話しかける。
  お手伝いを依頼されるので引き受ける♪
  
  カプラさんからフェイヨンに飛べるので飛ぶ!

 14_20140904133907fde.jpg







 フェイヨンに飛ばされた場所から右斜め上あたりにいる 『トイモ』(201,107) に話しかける。
  ハチ蜜5個の収集を依頼されるのでどこかから調達して渡す♪
  (倒しやすいのはフェイ→→にいるビックフッドかな? あとはプロ↓←にいるクリーミーとか)

  渡したら真珠1コを受け取って『トイモ』少し左にいるカプラさんからプロ→ゲフェンへごぅ!

 16_201409041339104ba.jpg






 ゲフェンに飛ばされたら、3時方向にいる『ススキ』(196,130)に話しかける。
  ゲフェ→orゲフェ→→にいる『イノシシ5匹の討伐』(見た目は金ぴかのサベージ)と
  イノシシを倒すとたまに貰える『米粉 2個入手』の依頼を受ける!
  (だいたい5匹倒せば2、3コもらえる感じでしたっ!)

  倒した後、再度『ススキと』会話すると四葉のクローバー1個をもらえる♪
  もらえたら、アルベルタの『ヨグリ』のところへ戻る。

 17_20140904133911184.jpg






 アルベルタ下にいるカプラさんの少し←いる『ヨグリ』(100,49)に再度話しかける。

 14_20140904133907fde.jpg






 ウサギのヘアバンドを所持して『ヨグリ』(100,49)にもう一度話しかけると
  ウサギのヘアバンドを衣装化してもらえる♡

クエストウィンドウに交換済みと出た状態であれば、下記の討伐クエストが受けられる。






ちなみに・・
*ウサギのHB作成方法*

材料
やわらかな毛 100個
真珠 1個
四葉のクローバー 1個
猫耳のヘアバンド 1個


作成してくれるNPC
アルベルタ左上のWPからちょっと→にいるカプラさんのすぐ左にいるNPCさん!
無題












お次は討伐クエ!!




サンホウの依頼

15_2014090413390876d.jpg

※これのみ『メインクエが終わってなくても』受けられます!


討伐内容
ルナティック 15匹
(アルベルタ←に自動転送してくれる♪)


報酬
やわらかい毛 10個 or 猫耳のヘアバンド 1個





さぁてはりきって討伐だぁぁぃっ(*>▽<)ノ”

201409022057285b3.jpg

もっちぃ発見っ(*ノωノ)きゃっ♡
画像勝手に拝借っ!!汗



一緒にかろぉ~♡

とPTをもらいルナをぺしぺしっ☆


13_201409041339060fe.jpg

養子が変身すると一回りちっこくて可愛いゎぁっ(*ノωノ)♪



あっという間に討伐が終わり、『やわ毛』をもらい・・涙
お次の討伐へ!














トイモの依頼
16_201409041339104ba.jpg


討伐内容
ソヒーと天下大将軍 各5匹
(1000zenyでフェイヨン地下寺院 B4F中央またはソグラト砂漠03東入口へ転送あり♪)



報酬
闇の契約書
悪魔召喚書
月ウサギの帽子[0]
青ハーブ10コ
白ハーブ10コ
黄ハーブ10コ
緑ハーブ10コ
いずれかのアイテムのうちランダムで獲得♪





ソヒーをぺしぺししてたらなんとっ!

9_20140904134618057.jpg

ダブル変身っ!!
やっぱりもっちぃはちっこい(*ノωノ)きゃふっ♪






そして報酬は・・!

8_201409041346169aa.jpg

まさかの月うさぎ!!!Σ

必ずもらえるのかと思ってたよ{{{;'ω'}}ぷるぷるっ














さてさてラスト・・!

ススキの依頼
17_20140904133911184.jpg


討伐内容
アックスコボルド
メイスコボルド
ハンマーコボルド
各20匹!


報酬
高級エプロン
甘い牛乳
モチリンの卵・携帯卵孵化器
まだ熟していないリンゴ
虹色ニンジン

いずれかのアイテムをランダムに合計1~4個獲得♪





さぁて!
ぺしぺしした結果は・・!





6_20140904144440e6e.jpg

ひぃいいいいいいいいいいいい!!!汗

まさかの(運営側から見ての)当たり!




かの 『やばぃー・・
     さっき月うさぎ当たったし、これは明日事故るぅうう。。涙』


って言ったら

5_20140904144439d72.jpg

ん?
なんで今更塩・・?
グロ・・?
もっかい行くの・・かな?





4_20140904144438a99.jpg

やさしいっ!
もっちぃ優しいよぅ!!涙

アルベルタで会った時に
こんなPT名を投げてきたの許すよぉぉぉおお(ノД`*)゚+・。←←



11_2014090413462195d.jpg









そんな優しいもっちぃがなにやらガサゴソやってる隙に・・

私もガサゴソ・・!




3_20140904144437977.jpg











2_201409041448485d5.jpg

そっこうでバレたっ(*ノωノ)ぇへっ♪




ほしいテイム用品だらけだし
今日からまったりのんびり討伐クエが~んばろっと(´▽`*)♪

☆もっちぃ視点のブログはこちら





※初めてクエまとめしてみたので間違ってたらごめんね!! 汗

参考サイト
ROクエスト案内所
ラグナロク公式サイト


♡ Special Thanks ♡
Oo もっちもち日和 oO









↓ポチッとなしてくれると嬉しいです(*>▽<)ノ”
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

2014-09-03 [ Wed ]
おはようございます!
こんにちはっ!
こばちゃぁぁ(*>▽<)ノ”



なに?!
なになにっ?!
またアリスのテイムエプロンもらえるのっ?!Σ

ということで、大慌てでもう一個ブログ更新っ!






i.[ススキ] と会話。
以下のコボルド系モンスター各 20匹の討伐を依頼される。

アックスコボルド / メイスコボルド / ハンマーコボルド
■受領後再度会話すると、ゲフェンフィールド 08東入口へ1000zenyで転送してもらえる。


ii.討伐完了後、[ススキ] と会話。
以下のいずれかのアイテム 1個を獲得して完了。

高級エプロン / 甘い牛乳 / モチリンの卵・携帯卵孵化器 / まだ熟していないリンゴ / 虹色ニンジン



アリスはさておき、他のテイム2種とモチリンが出ることもかなり期待っ(〃▽〃 )!!
ぇ?ぽりん?・・だれだっけ?←←





アリス捕まえられなかった方(´・ω・`)

アリス逃げちゃった方(´;ω;`)

リベンジがんばりましょ~っ(*>▽<)ノ”





ちなみにススキさんはゲフェンの子ですよぅっ!

↓RO公式サイトより引用↓
kue8e60000013z2r.jpg






↓情報引用先はこちら↓
ROクエスト案内所さま
http://quest.rowiki.jp/?Event%2FCatsmissionA







明日はもっちぃとのらぶらぶ日記をかくんだぁぁああああ!!(*ノωノ)うっふふ~っ♪









↓ポチッとなしてくれると嬉しいです(*>▽<)ノ”
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

2014-09-03 [ Wed ]
おはようございます!
こんにちはっ!
こばちゃぁぁ(*>▽<)ノ”



9月と言えば食欲の秋っ!
くりっ♪カキっ♪まつたけーっ♪(*ノωノ)きゃふっ♡♡

ぶくぶく太る予感しかないです・・
かの♪です!










気づいたら倉庫にテイム用品がもりもりあったので
(↓これは一部)

16_20140901143317cbe.jpg






れっつ!テイムの旅~っ(*>▽<)ノ"

17_201409011433236b3.jpg









古いほうきは22本もあるって言うので半分コ(´▽`*)

12_20140901143312c5a.jpg

そして・・
11回ずつテイムして多く捕まえられた方が勝ち!
と言う勝負をっ(・`ω´・)!!














ぜんっぜん・・

14_20140901143315da6.jpg

捕まらないっヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


あっれぇ?
テイムってこんなに確立低かったっけ~?
本鯖時代は結構簡単に捕まえられた気がするんだけどなぁ(´・ω・`)







ドケビの結果は・・

15_2014090114331669e.jpg

1匹捕まえられた私の勝ちっ(*ノωノ)うふっ♡

ぁ!そいえば罰ゲーム考えるの忘れてたから
今日は考えながら帰ろう(´▽`*)にまにまっ♪←







そしてテイムの旅は続き・・

13_20140901143313045.jpg








↓結果↓








11_201409011432567cb.jpg

すーくーなぁぁぁいいいぃいいい

( つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚





またテイム用品たまったら旅に出るんだいっ(´・ω・`)しょぼーん↓






ぁ!そうそう!
前の日記で書いた半角シャープペットの結果をお伝えしたいと思います(*>▽<)ノ”



名前はもちろん

『 うさた# 』

ですっ(*ノωノ)ww







結果は・・・!









10_2014090114325553b.jpg

名前から半角#が消えた。。Σ






もしかしてしゃべったりもしないのかな~?
期待心配していたけど


8_20140901143252feb.jpg

無事にしゃべりました(´▽`*)

そしてよぉく見ると、名前の後ろに半角スペースがっ!
これが半角#の部分なんだろうなぁ~っ











☆おまけ☆

9_20140901143254a41.jpg











↓ポチッとなしてくれると嬉しいです(*>▽<)ノ”
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

2014-09-02 [ Tue ]
おはようございます!
こんにちはっ!
こばちゃぁぁ(*>▽<)ノ”



久々に魔法大会へ行ってきました!

詩姫ちゃんに言われたとおり
ちゃんといっぱい罠を置いて挑んだ結果・・!



2_20140901133719b15.jpg

お、オルドルさん倒しちゃった…Σ(・ロ・;;)

連としてはっ!



さ~、オルドルさん倒したし
あと3,4人はサクサクいけるだろーうっ(〃▽〃 )



と思ったら、次のうさみみさんが固くて全然歯がたちませんでした(´・ω・`)
あれはどうしたらいいんでしょうか?

かの♪です(´・ω・`)













へら祠イベ終わっちゃいましたねー・・
結局火ドロップがそろわなくてしょんぼりしょんぼり・・(´・ω・`)



そんなイベント中、配達へ向かおうとパズドラ島から伊豆へ飛んだ先で
どこかで見かけてもこっそりもふもふ眺めて声をかけられずにいる
まっちゃんを発見(*ノωノ)




今日もこっそり眺めて終わろうと思ったんだけど
足元の死体とまさかのPT名


『犯人はマツチア!』


に思わず声をかけずにはいられなかったΣ(・ロ・;)


4_20140901133721fe2.jpg

ぁ!座布団なのかっ!

納得~なっとく!(´▽`*)

私も一緒に座らせてもらってしばしの雑談(*ノωノ)






会話の内容・・?

3_20140901133720596.jpg

きゃーっ!!
どきどきっ(*ノωノ)うふっ♡
ss見返すだけでどきどき♡♡

配達の途中だったからあんまり長話できなくて残念っ

今度はマツチアバーガー食べられるといいなっ(〃▽〃 )♡








先日久々にヘラでブログ見てますもらいました(*ノωノ)ゎぁぃっ♪ゎぁぃ♪

5_20140901133722123.jpg









6_20140901133723d5a.jpg

まさかのごろうちゃんwww
ABも持ってるのねっ!!

みんな3次キャラいっぱい持ってて凄いなぁ(´▽`*)
今日からまた育成できるMAPができるみたいだし
うさぎ衣装を手に入れつつがーんばろっと♪









↓ポチッとなしてくれると嬉しいです(*>▽<)ノ”
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

2014-09-01 [ Mon ]
おはようございます!
こんにちはっ!
こばちゃぁぁ(*>▽<)ノ”




ssがとうとう1000枚越えましたっΣ
PrintScreen押すと1、2秒画面が止まります{{{;'ω'}}ぷるぷるっ

『これはまずい!!』
ということで・・今朝ss送信しつつ、新しいフォルダを作成っ
これでサクサク動くようになるといいなー!
かの♪です。










観賞用になる予定のぽんちょ子が無事に

18_201409011255149a6.jpg

転職完了っ!

ぽんちょ子ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ!!

その後、豪華森臨時&さくさく森PTにお邪魔させてもらって
あーーっと言う間にレベル96♡
JOBも69になったし、あともう一息でこの子の育成は完了っ(´▽`*)

まさかの育成スピードで初めにもらった本が残っちゃいそうという
すごい誤算が生まれそう(*ノωノ)








そしてヘラ祠のドロップが集まらなくて泣きそうなので
急遽新キャラ3体作りました{{{*'ω'}}ぷるぷるっ



1人目~!

19_20140901125516095.jpg




2人目~っ!

20_2014090112551729b.jpg



3人目~っ!!

21_20140901125518bcc.jpg







誰から育てようかな~・・と悩んだ結果
やったことないシーフ系を育成をしよう!
と思いぽみせへ行きさくっとJOB50っ♪

22_20140901125520cbe.jpg




ささっ♪
転職っ転職っ(*>▽<)ノ♪



23_2014090112555342d.jpg



場所間違えた(´・ω・`)







気を取り直してローグ転職場所の
モロク↓↓←←のMAPへごーぅ(*>▽<)ノ











24_201409011255557a9.jpg

なんかアクティブなハエ軍団に襲われた(ノД`*)゚+・。








ぺろっとしそうになりつつ・・
迷子になりつつ・・
なんとか転職試験会場の入り口を発見!

25_2014090112555682a.jpg

ここだよね?
あってるよね・・?
と思いつつ進入っ!



そしてさらに迷子になりつつ
MAPのない地下通路?を通過し
無事。。。

26_20140901125557bbb.jpg

ローグ誕生っ!
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ!!



連用だけど狐耳もあるし
キルっちみたく可愛い影葱になるんだっ(´▽`*)わくわくっ♪











↓ポチッとなしてくれると嬉しいです(*>▽<)ノ”
ラグナロクオンライン・攻略ブログ

 | HOME |  »

2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

かの♪@Twitter

キャラクター紹介

かの♪


*アークビショップ*
image002_20140805104936fcb.gif
「転職まで済ませておいてね」
と言われて生まれてきた『かの♪』
大人数PTをなんなくこなせる
優秀ABを目指すべく引きこもり中←


*レンジャー*
image002.gif
本鯖時代に連を持っていた!
と言うだけで生まれてきた『かのちゃん♪』
無事+7白羽を揃え終わり、最近はカルボ拾いに生体へ。
リムーバーにでれられまくりの毎日。


*ウォーロック*
 image002_201408051059224b2.gif
ポンチョ(HiWIZ)らーぶっ!
観賞用で生まれてきたはずの『かのん☆』
Breidablik鯖の臨時の豊富さについつい3次に転職…しかし連に臨時の座を奪われ
最近では伊豆とGHMDに引き篭もる日々。



*ワンダラー*
image002_201408051111557c3.gif
くねくねしたいっ(*ノωノ)
ただそれだけの理由で生まれてきた『かのちゃん』
これからどんなくねくねを見せてくれるのか乞うご期待←






リンクフリーです。
一声かけてくれると泣いて喜びます♪


※永遠の尋ね人『モフ』


©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

